いつか私が死ぬ日まで

メンヘラ嫁の日記。

死ぬまでにやりたいこと100は無理

 

世の中には、死ぬまでにテーザー銃撃ちたい子もいるんだねー_(:3 」∠)_

……銃社会だからか??

 

死ぬまでにやりたいことで検索すると、死ぬまでやりたいこと100とか出てくるので本当にみんなアクティブ!って気持ちで一杯。

 

私は、指と思考以外はアクティブじゃないので100個も思いつかないや。

10個くらいなら、思いつくかな……。

 

1.私が死んでも夫のメンタルが無事でいるようになんかする(カウンセリングの手配とか??つれあいを亡くした人向けの本を用意??)

 

2.今書いてる小説(まだプロット段階)を完成させる

 

3.Amazonからそのうち届くであろう本二冊とベッドの横においてある本二冊を読む

 

4.遺言書を作る

 

5.元仕事先の人々や友人に挨拶メール。

 

6.

 

…ないな。

死ぬまでにやりたいこと100どころか10もないよー_(:3 」∠)_

 

二十七年間生きてきてこれだけ何もない生き物だよ、私は。

いや逆に二十七年間やりたいことをやりまくったから、もう満足してるのかもしれない。

 

こどもはつくれないし、両親も死んでるから心残りは夫くらいだし。

夫には、後妻でも迎えて幸せになってほしい。

 

あー、ほんとなんにもない人生というか、わたしという名のつまらんボディ。

 

そもそもうつ状態でやりたいことを100個も思いつくわけない気がしてきた。

ごはんすら食いたい気持ちがわかないのに、エベレストに登ったり、沖縄の離島行きたくなったりしないだろう。

 

死をちょっと身近に感じてから、考える内容じゃなかったなー。失敗。